« 業務連絡です | トップページ | やっぱり編み物 »

ミシンリハビリ

めっきり編み物に打ち込んでしまっていたので、久々にミシンです。

■何を作ろうとした訳でなく、成すがままに出来上がったバッグ。
1001bag01
キルト芯を入れてふっくらさせようと思ったまでは良かった(のか?)けど、ウチのへなちょこミシンでは、パワー不足でキルトの厚さは難しいです。
押さえが生地に負けるので、ズレ捲くり、縫い直し捲くり。
でもまぁ一応はバッグに出来上がりました。
隣は縫い合わせただけのミニあずま袋。
薄手生地を三つ折にした端っこ(角)の処理が、やはりウチのミシンじゃ巧く縫えません。

■前に作った同じ生地の色違いで、「お弁当袋+コップ袋」のセットを4つ。
1001bento031001bento04
ピンクの生地は縫い合わせただけ、紫はレースを付けたものと、底布とレースを付けた物にしてみました。
安い方が売れるのか、少々高くなっても手の込んだ方が売れるのか。
両方まったく売れなかったりして★

■大人用のお弁当袋単品。
1001bento02

■目隠しカーテン
1001cur01

自分メモ
・ピンク紐
・レインボー紐
・ヘアゴム

|

« 業務連絡です | トップページ | やっぱり編み物 »

キッチン」カテゴリの記事

リビング*寝室」カテゴリの記事

大人用」カテゴリの記事

小学校」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

手芸製作」カテゴリの記事

投稿者 * h *」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 業務連絡です | トップページ | やっぱり編み物 »