« またもや | トップページ | 和柄に挑戦! »

編んだり縫ったり

いやぁ今日は凄い雪だったね。
寒い寒い寒い。

■前に編んだ鍋敷きの色違いを茶系で。
1001ami06_2
二つともアイロン当ててみたけど、うーん、どうだろう。
ダサ可愛い感じ?・・・ただダサいだけかも知れん。

■アクリル毛糸のお座布。
1001ami07
編んでみたらかなり小さく出来てしまいました。
子供用のイスに丁度良いサイズです。

■ピンクッション。
1001pin01
フェルトにはマチ針、真ん中には縫い針、端っこの粗い目の生地には太針を刺す感じです。
針を沢山刺してもゴチャゴチャにならなくて、太針の刺せるピンクッションが欲しかった。
針を取る時に浮かない様に、重くて固めの綿をぎっしり詰めました。

■ドクロの生地で、大きいサイズのお弁当袋と、学校給食用のナフキンと巾着のセット。
1001nap01

■学校って上靴袋要らないのかな???
1001shoe01

あと白いドクロ生地で、エプロンと三角巾、それらを入れる袋を作る予定です(裁断済み)。
黒いドクロ生地はまだ何を作るか未定~。

|

« またもや | トップページ | 和柄に挑戦! »

キッチン」カテゴリの記事

リビング*寝室」カテゴリの記事

大人用」カテゴリの記事

小学校」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

手芸製作」カテゴリの記事

投稿者 * h *」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや | トップページ | 和柄に挑戦! »