« 御礼 | トップページ | デッサン »

パパン色紙

実家のパパンの絵を飾る表装を試作してみました。
パパンはうっかり日本画の師範です。

ShikishiShikishi02Shikishi03_2Shikishi04

個人的には河童が好きだよ。

まだ試作なので、所々に改良の余地があります。
それ以前にシワ伸ばしてなくてすみません。
鳥の絵とかは、大振りな花柄のリネンが良く合うのかも。

材料が無くて、薄手の接着芯とキルト芯を併用しています。
接着キルト芯か接着ドミット芯を使えば良いような気がします。
それか何か固い台材。
表装上部には木か何かで補強した方が良さ気です。
竹の細い棒ってどこで売っているんだろう・・・ホームセンター?
あと角の三角の所はゴムだと使いやすいかな。
丸ゴムを直接縫い付けて、裏側で玉結したらどうだろうか。

ちょっと考えてみます。

|

« 御礼 | トップページ | デッサン »

リビング*寝室」カテゴリの記事

大人用」カテゴリの記事

手芸製作」カテゴリの記事

投稿者 * h *」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御礼 | トップページ | デッサン »