« 増えた | トップページ | 子供用お弁当袋 »

女の子用エプロン3点セット

女の子用「エプロン・三角巾・バッグ」の3点セットです。
レトロをイメージしましたが如何でしょうか。
リボン結びが難しいかな?と思ったんですが、ここはあえてゴムにせず、総て結びにしてあります。

■エプロン
1009cep01 1009cep01_2
腰紐を前結びに作りましたが、胴体に腰紐と同じ布の前ベルトを縫い付けてあるので、後ろで結んでもおかしくありません。
縦にも横にも成長しても、ショートタイプのエプロンとして、長く使えそうです。

■三角巾
1009cep01_4
成長に合わせて、蝶々結びか固結びかで調節して下さい。

■バッグ
1009cep01_3
エプロンと三角巾を入れるためのバッグです。
中央にリボンを、バッグの内側から安全ピン留めしてあります。
洗濯の際は、クタクタにならないように、出来れば取り外して下さい。

***

某誌の子供用エプロンの型がメチャクチャ可愛くて、こんな形のエプロンを作る!と意気込んでおりましたが、うっかり旦那に型紙を捨てられてしまった模様・・・ジャンプに紛れて・・・。
雰囲気だけでもと頑張ったのですが、結局、型紙も作り方も、全くの別物になってしまいました。
いつもはベースの型紙を改造したり、自分の作り易い様に改変したりするのですが、今回は型紙もイチから作ったりとやたら時間が掛かりました・・・ラスト一週間なのにまいった・・・。
取り合えず今回はこの1セットだけ・・・かなぁ。
もし売れたら、次回に向けて布違いで作りたいと思います。

|

« 増えた | トップページ | 子供用お弁当袋 »

小学校」カテゴリの記事

手芸製作」カテゴリの記事

投稿者 * h *」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増えた | トップページ | 子供用お弁当袋 »