« ミサンガを作っている場合ではない | トップページ | 死んだふりをしてみる »

バンビの刺しゅうがお気に入り

今朝、旦那が長期出張から帰って来ました。
地震の影響もあってか、3か月半の予定が、結局半年になっている件。

ところで夢で、何故かカツンの亀梨くんに「旦那と別れて一緒に暮らしてくれ」と懇願され、悩んだ挙句(これホントに悩んだ)、旦那を取ったすよ私。
(亀梨くんなのは多分、夜中にgoing見た影響だと思うんですが、夢でも勿体ない限り。)
それを帰って来た旦那に真っ先に報告したのですが、この世の終わりを見つめるくらい遠い目をされた今日この頃。

家族で久々にポスへ買い物に出て、また手芸本を2冊買ってしまった。
1冊はエコクラフトの本、もう1冊は「Paris発、刺しゅうでプチデコ アニスグリーン vert」という刺しゅうの本。
DMCの刺しゅう糸が2色オマケで付いて来るよ。
図案も中身も超可愛い。
刺しゅう本買う予定なかったのに、即買いしてしまったよ。

でも何でこの本、「プチデコ」なんて言葉を使うんだろう、好きじゃないなぁ。
装丁も中身もとてもオサレなのに、何で「プチデコ」なのさね、一気に安っぽい。

デコは嫌いじゃないんだ、自分でもリボンでデコとかしているし、見ててもキュンとする。
でもこの本はデコじゃない、デコじゃないんだよ、違うんだ。

わお、布まで付いてた(ちっちゃいけど)。

|

« ミサンガを作っている場合ではない | トップページ | 死んだふりをしてみる »

投稿者 * h *」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサンガを作っている場合ではない | トップページ | 死んだふりをしてみる »