« ブレスレット | トップページ | ゼッケン »

うちわと夏休みの自由研究と

うちわを張り替えてみました。
8年くらい前のオレンジページだったかレタスクラブだったかに張り替え方が載っていて、雑誌はどっか行きましたが(スクラップしていた記憶はある)、割と細かく記憶しています。
そこでは確かペーパーナプキンで張り替えたと記憶しているんですが、いつも布で張り替えてます。
根元のグルグルも雑誌に載ってたまま拝借。
しかし結構所々、色々とアレンジしておるのよ。

わたくし用。
Uchi02

下の子用。
Uchi03

こちらは上の子(小2)が夏休みの自由研究「手芸男子」用に作った物。
Uchi01
丁寧に教えてやると(やや怒りながら)、ここまでのクオリティで仕上げてきたよ。
むしろ一番の出来だ、やるじゃないか。

あと大図まことさんのクロスステッチ図案を購入して、クロスステッチをやっております@手芸男子。
カルトナージュもする予定で材料買ったけど、そこまでは辿り着けないな、きっと。

|

« ブレスレット | トップページ | ゼッケン »

リビング*寝室」カテゴリの記事

大人用」カテゴリの記事

小学校」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

手芸製作」カテゴリの記事

投稿者 * h *」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレスレット | トップページ | ゼッケン »