« 男の子用スモック | トップページ | ストール2本 »

名前テープ

スモックなどに縫い付ける、名前テープを制作。
15tap03

名前テープは購入すると意外と高額なので、今まではハギレ生地の余白を使ったり、スタンプ用の布テープにスタンプしたりして作っていました。
が、使い道に困っていた大量のフロッキーがあったのを思い出し、布テープに転写してみましたよ、あら可愛い。
何故もっと早くに気付かなかったかな~。

大きな柄のフロッキーは適当にカットして、ワンポイントにしました。
レース柄とか。

■一応、制作過程■

名前がかける程度の幅にフロッキーを配置。
15tap01

アイロンで転写。
15tap02

カット。
15tap03_2

両側を折って、縫い付けます。
こんな感じ。
15tap04

|

« 男の子用スモック | トップページ | ストール2本 »

作り方」カテゴリの記事

大人用」カテゴリの記事

小学校」カテゴリの記事

幼稚園」カテゴリの記事

手芸製作」カテゴリの記事

投稿者 * h *」カテゴリの記事