趣味

久々に手芸の写真をアップ

フェリシモのクチュリエのキットで、何年越しに放りっぱなしだったフェルトで作るパン(マグネット)を一気に制作。

2014pan01
2014pan02

うーむ、可愛い。

子2人が「オレも作りたい」と言うので内心「嫌あああああああ!!!」と思いながら、「い、いいよ!」と引き攣り笑顔で渡したものの、案の定、「だって上手く出来ないもん」と途中で投げ出しやがった(5年生)&コタコタにしやがった(1年生)物に関しては心底納得できない仕上がりです(笑顔)。

前に作ったクッキーのキットの方も楽しかったので、また欲しいなーと思って見たんですが、もう無いのね、このシリーズ。

キットが無くても出来るんだけれども、フェルト切り分けるのがなぁ~~~~。

|

m72usicさんへ

この度は知恵袋へのリクエストを有難う御座います。
とりあえず写真のみですが、折り方をアップしておきますね。
>分らない個所があったら、また何なりと質問して下さい。

Hat01 Hat02 Hat03 Hat04 Hat05 Hat06 Hat07 Hat08 Hat09 Hat10Hat13

中を開いて、内側に折りたたんでいる側面を、外側に向けて折り開きます。

Hat14 Hat15 Hat16 Hat17 Hat18 Hat19 Hat20 Hat21 Hat22

白いツバの部分を外に向けて広げます。

Hat23

| | コメント (0)