編み物

お花ゴム

久々の編み物。
15ohn01
お花ゴムを大量生産中。

|

お花ゴム

ミシン飽きたよ・・・
2012ac07

|

コタツ布団カバー(なのか?)を途中経過

2012ami01
やっと88cm~。
180cmを目指すなんてアホかと。
グルグルとひたすら長編み@超飽きる。

| | コメント (0)

毛糸のパンツを途中経過

2012ami02
パンツというか、部屋着の上から穿いたりする短パンなのか。
本体が編めたので、今は腰の部分を輪編みでひたすらゴム編み@超飽きる。

| | コメント (0)

DE★KI★TA

縁編みを編んで完成しました。
Hiza02
アイロン当ててないので、所々ヘロヘロしてますが、それはそれでいいんじゃないかな。

| | コメント (0)

60枚

60枚編めたので、
60piece
鎖編みで繋げてみました。
Hiza01
って事で、今から縁編み開始~。

| | コメント (0)

54枚

54piece
とりあえず、あと6枚編んでみるかな。

| | コメント (0)

48枚

去年から引き続いてこちらも編んでいるのであった。
Ami111010
やっと48枚。
何枚がゴールなのか良く分からん。
60枚で膝掛けかなぁ。

| | コメント (0)

今また熱が8度4分あるわけですけれど

8度台なら平熱くらい爽やかだわ~、ホント今もう熱ないかと思ってた。
昨日は久々に40度を超えて、こりゃ流石にダメじゃと病院で抗生剤の点滴を打って貰ってきました~いつもの扁桃腺です。
2時間くらい前まで9度台でちょっとしんどかったけれど、夕方に飲んだ抗生剤が効いたらしく今は爽やかな状態です。
Kota02
看護婦さんに「こんな熱高い人久しぶりに見た」言われたよ。
熱が高すぎて血圧も測れなかったよ。
脇に氷挟まれたけど、熱ですぐ溶けたよ。
喉の痛みは本当は酷いらしいけど、「痛み慣れしちゃってるからね~」てお医者さんに言われた。
普通は1人じゃ歩けないくらいなのに1人で歩いて来たもんね、とやや苦笑もされる始末。
もう慣れた…慣れたんだよ。
体を冷やす事に徹して下さいって事だったので、旦那が氷買って来てくれました@板氷(しかもデカい)いや有難い(水漏れしたけど)。

しかし兎に角、看護婦さんが超優しかった!
人に優しい言葉をかけて貰うのって残念ながらほぼ無いから、いやお友達ママンにはいっぱい助けられているけれど、看護婦さんが優しすぎてまいった。
お子さん小さいとオウチじゃ休めないから、点滴の間だけでものんびりしててね、って言われた~。
何回もデコのタオル取り替えてくれて、水も飲ませてくれた。
帰りに旦那の車まで付き添ってくれたよ。
やだもう看護婦さん超やさしい。
うっかり泣きそうになったじゃないか。

お医者さんも凄く優しいんだよ~丁寧に説明してくれるしさ、明るいしさ、嫌なこと言わないしさ、江別の佐伯耳鼻咽喉科さ!

写真は編み進めたコタツカバー。
やっと70cmくらい。

飽きた~。

でも今日またピエロさんから毛糸が届いた!

| | コメント (0)

アクリル毛糸で編み物

PTAの看板を作り終えたので、罪悪感なく編み物に取り掛かってみました。
アクリル毛糸が大量にあり(編みぐるみを作ろうと購入→飽きた)、かねてからの「こたつ布団カバー」に手を出したのはいいけれども、ウチにはコタツが無いのであった。
北海道の家にはあんまし無いのよコタツってヤツが。
Kota01

これをひたすら、180×180cmになるまでグルグルと編む。
割と頻繁にバカじゃなかろうかと思うよ自分が。

| | コメント (0)