リビング*寝室

もう春なのにクリスマス

クリスマス用のガーランドを2つ。
2012ac09
金色のチェーンに金色のチャームをそれぞれ10個付けました。
エポキシの色も鮮やかで綺麗です。

本当は3つ作る予定だったのに、1セット分を下の子に取られたよ。
1つはウチの玄関用にしたかったのにな。

|

頼まれ物

実家からの頼まれ物で、ラックの敷きカバーだそう。2012cover012012cover01_2
ずれ落ちない様にベルト付きにしてみました。

|

ルームシューズというかスリッパ(改)

妹からの依頼その2。
2012shoe012012shoe01_22012shoe01_3
ルームシューズが欲しかった様子ですが、スリッパでもいいって言うので。
だってルームシューズめんどい。

今まで作ってきたスリッパに、かかと部分のゴムストラップを付けてみました。
今年からはこのスリッパ改でいこうと思います、超履きやすい。
ゴムストラップのベルト部分の長さを目分量で作ってみましたが、なかなかジャストサイズだったと思います。
(おかげで次からどのくらいの長さでベルトを作ればよいのかサッパリわからん。)

こんなので良かった?
全部まとめて発送します。

| | コメント (0)

ボックスティッシュカバー

妹から依頼。
2012btsh01
こんなので良かった?

| | コメント (0)

オーブン粘土

オーブン粘土で作った陶器のカエルです。2012bvn01 2012bvn02 2012bvn03 2012bvn04 2012bvn00
全身全霊の私を、カエルで表現してみました。
一生ダラダラとして生きて行きたい。

元々はオーブン粘土で何かを作る自由研究にしようと思っておったのですが、ただ単に「粘土遊び」になってしまったので、自由研究としては却下。
大量にあるアクリルビーズで暖簾を作ったのが自由研究その1、で、先の記事のスライムがその2になりました。

カエルは親が子供に混じってただ単に粘土遊びした結果の産物。

| | コメント (0)

コタツ布団カバー(なのか?)を途中経過

2012ami01
やっと88cm~。
180cmを目指すなんてアホかと。
グルグルとひたすら長編み@超飽きる。

| | コメント (0)

毛糸のパンツを途中経過

2012ami02
パンツというか、部屋着の上から穿いたりする短パンなのか。
本体が編めたので、今は腰の部分を輪編みでひたすらゴム編み@超飽きる。

| | コメント (0)

ドア飾り

玄関のドア飾り。
2012door01

クリスマスのリースを下げたので、お正月までの短い期間、何か簡単な物をと思い、子(小2男子)の為に買ったビーズセットの中から失敬。
飾らねば~と思ったままついに正月を迎え、役目も果たさず注連縄が飾られる始末。

| | コメント (0)

DE★KI★TA

縁編みを編んで完成しました。
Hiza02
アイロン当ててないので、所々ヘロヘロしてますが、それはそれでいいんじゃないかな。

| | コメント (0)

60枚

60枚編めたので、
60piece
鎖編みで繋げてみました。
Hiza01
って事で、今から縁編み開始~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧